« ぐうたらなブログ | トップページ | 最近 »

検索ワード

マクロミルへ登録

どうも、先日の更新からまだ日が経っていないにもかかわらず更新です。やった!

ココログの管理システムがどんどんパワーアップしていました。管理画面のメニューも知らないものが増え、ちょっとついていけなくなってきました。やはり頻繁に更新しないとだめですね。

いじっていて面白いと思ったのがアクセス解析。
この昨日は以前もありましたが、今のは訪問数とアクセス数がきちんと分けられています。
その他、訪問者のブログ滞在時間、リンク元、検索ワードなども知ることができます。

ブログの全盛期のころはアクセス数が200前後ありましたが、今は30から60程度です。
しかも、訪問数とアクセス数にあまり開きが無い。常連さんも何人か見てくださっていると思うのですが、多くの方は検索サイトで検索して、自分の思い通りのサイトではないことがわかり、早々にこのブログを去っていったものと推測できます。

気になったのは検索ワードランキングです。
これはどのワードで『バルチック侍』が検索されたかをしめすものです。
気になるランキングは!!

1位 中国のアダルト
2位 肉便器
3位 中国
4位 雇用保険
・・・
・・


12位 バルチック侍


でした。
みなさま、違う目的でこのブログにやってきてしまったようで、ちょっと申し訳ないっす。


« ぐうたらなブログ | トップページ | 最近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐうたらなブログ | トップページ | 最近 »