« 柔術の楽しさ 昇級 | トップページ | 超遠距離結婚生活 »

就職活動・就活

就職活動・就活 あと、4ヶ月くらいで、派遣の任期が終わる!!

プロフィールにも書きましたが、このままでは妻子を抱えてフリーターになる可能性もあり。です。

こままではまずいってんで、ネットで職を探しております。
大学4年の頃と違ってマッタリと就職活動できませんね・・・。
中途採用の場合、決まったら即入社。じっくりと内定を留保しつつ、他社を覗いてみるというのが難しくなります。

新卒の頃は、採用する方もされる方も「何ができるか」よりも「何がしたいか」を重視していた気がします。中途採用では、「何ができるか」が重要です。
派遣社員の同僚で「中国関連の仕事はもうしない。次は他の仕事をする」と言っていますが、即戦力を求められる場合、「何ができるか」と考えてみると、自分には中途半端な中国語力しかないわけで・・・。やはり、中国関連の業務に携わることになると思います。

先日、某外国語学校で中国語非常勤講師を募集しているのをネットで発見し、募集要項を確認した後早速応募してみました。フォーマットに必要事項を記入後、送信をクリック。自分のメールボックスをみると、

「2週間以内にお返事をいたします」

との回答メールを受信。

「2週間後かあ」と思って、翌日何気なくメールを開けてみると、

「誠に残念ながら・・・・」


再就職活動、先ずは一敗血にまみれました。

ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ


« 柔術の楽しさ 昇級 | トップページ | 超遠距離結婚生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柔術の楽しさ 昇級 | トップページ | 超遠距離結婚生活 »