« 就職活動・就活 | トップページ | 売春婦、市中引き廻しの刑 »

超遠距離結婚生活

2週間以内に返事といいながら、メールを出した翌日に落選通知をもらったJHANです。

妻と子はバルトにいて別居中ですが、毎日電話もしくはネットで連絡を取り合っています。
子育てが大変で、ストレスがたまっているようです。僕がバルトにいたときは、授乳以外の面倒は 全部僕がやっていましたが、別居中はそうもいきません。

妻と連絡するときは、まず電話をして、それからメッセンジャーで会話するのですが、 中国特に僕の住んでいる町はネット環境があまりよくありません。YAHOOやMSN、スカイプがつながらないときもしばしばです。

どれもつながらず、サインイン画面に戻った瞬間、妻から電話が、

「何でまだログインしてないのよ!?こっちはずっと待ってんよ!!」

「ネットがつながら・・・・」

「つながらないならすぐに電話しなさいよ!!」

「ちょっと待っ・・・」

「電話すればいいじゃない!!」

すごいラッシュで二の句も告げません。ここで変に言い返すとまた怒るので、

「ごめん」

と一言。はい、負けドックです。

仕事の話や子供の話などをしていると

、 「どうせ私のことより、子供のほうが気になってしょうがないんでしょう?」

と意地悪く言われます。
たしかにそうなんですがそんなことはありません。両方気になります。
妊娠中は別居していましたが、10回に3回くらい機嫌が悪い時もありましたが、今は10回に8回くらい機嫌が悪いです。

同居したらしたで喧嘩はするかもしれませんが、子供の面倒もできず、妻を手伝うこともできず、喧嘩すらできない遠距離結婚生活よりかはましかもしれませんな。

ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログへ


« 就職活動・就活 | トップページ | 売春婦、市中引き廻しの刑 »

コメント

確かにうちの姫も結構簡単に怒ります。そして
こっちが傷ついたりしているとあっちはすでに、
別のことを考えていたりします。。。。。。。。。。。。

投稿: ヒロ | 2006年12月 7日 (木) 09時15分

スカイプカメラを導入すればOK!

投稿: さと | 2006年12月 7日 (木) 21時16分

さとさん
はじめまして、アドバイスありがとうございます!
スカイプもつながりにくいですね・・・。仮につながったとしても音声がほとんど聞こえません。やはり中国(略)。

ヒロさん
お久しぶりです。
結構簡単に怒るんですか(笑)。大変そうですね。
僕も嫁さんも怒りっぽい人だと思っていましたが、彼女曰く「怒っていない。怒っているように見えるだけ」とのこと。

「それが怒っているって言うんだよ!」

「怒ってないでしょ!!?」

「ぐっ・・・・・・!?」

こんな感じです。

これは怒るだろう。と思うときには怒る。
これなら大丈夫。と思うときも怒る。

恋愛期間と結婚期間合わせて7年の付き合いなので、怒るツボはわかってきたのですが、怒らないツボがわかりません。

投稿: JHAN | 2006年12月 7日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 就職活動・就活 | トップページ | 売春婦、市中引き廻しの刑 »