« 柔道の柏崎先生、小学生を投げまくり! | トップページ | 中国、土地強制収用 »

ブログ、どうにか復活!

管理人のJHANです。
ブログの運営がまったくできず、野放し状態になっておりました。
今まで、ログインすると『サーバーに接続できません』や『Object not found』の画面になってしまい、管理画面を開くことができませんでした。
昨日、ログインをしたら、管理画面が開いたのでびっくり!早速コメントとトラックバック欄を開いてみると・・・。

コメント     675
トラックバック  659

全部ドラッグやエロサイトからのスパムでした!全部ってのは大げさですが、まあ、99.79%くらいっす・・・。3ヶ月更新していないというのに、大した人気だ!(違う)
気になるアクセス数ですが、更新のとまってからというものアクセス数はがた落ち。以前は一日あたり100以上のアクセスがあったのですが、9,10月は40~50程度。しかし、なぜか先週はアクセス数が上がり、70~100のアクセスがあり、訪問者数も40~60とちょっと持ち直しています。更新もしていないので、持ち直すという言葉使いもおかしいですが、何もしていないのにアクセス数が上がるのも悪くない気分です(笑)。

どうせ、スパムコメントのおかげだろ?

と、思われる方が多いと思います。
通常、コメントを書くにはブログのページを開かないといけないのですが、スパムコメントがまとめて50通来た日はたった30アクセス。
ブログを開いた分、アクセス数に加算されるのに、スパムコメント&スパムトラックバックの場合はアクセス数に入っていないようです。
スパムコメントのIPアドレスを禁止しましたが、50が50、全部IPアドレスが違うので、どうしようもありません!今日の記事より、トラックバックを受け付けるのをやめ、コメントのみ受け付けることにします。そして、スパムコメントに関してはこつこつ消していくことにします。
一番手っ取り早いのはこのブログを閉鎖して、新しいブログに引越しすればいいのでしょうが、面倒くさそうなので当分は考えていません。


« 柔道の柏崎先生、小学生を投げまくり! | トップページ | 中国、土地強制収用 »

コメント

Blogどうなったのかと思ってました。再開おめでとうございます。私もココログですが、トラックバックはIPアドレスをすぐに禁止にできるのですが、コメントの場合は入力する必要がありますよね。
とにかくおめでとうございます。

投稿: ヒロ | 2006年11月15日 (水) 08時15分

ヒロさん
お久しぶりです!
どうにか復活できました!それにしてもどうしてつながらなかったのか全くわかりません。当局の仕業だったりして。
中国のスーパーファイアーウオール、ゴールデンシールドに阻まれたのかもしれません(笑)。
長い間更新できずすみませんでした。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: JHAN | 2006年11月16日 (木) 20時34分

fcとかなら簡単に引越しできるんでない?

投稿: w | 2006年11月17日 (金) 17時26分

こんばんは。再開をお待ちしていました。自分のブログにも大量のスパムが来ますが、キーワード拒否で対応しています。

投稿: moonemblem | 2006年11月18日 (土) 02時30分

Wさん
コメント、アドバイスありがとうございます。
このブログ立ち上げる前、fcのブログを使おうと思ったのですが、中国からは全くアクセスできません・・・。
時間のあるときにじっくり探してみます。

moonemblem さん
お久しぶりです!再開後、早速訪れていただきありがとうございます。moonemblem さんのところにもスパムがくるのですか。。。数百のスパムを削除している矢先に、また次のスパムがやってくる・・・。全くきりがないです・・・。

投稿: JHAN | 2006年11月18日 (土) 02時45分

googleのブログを貼っておきますね

http://www.blogger.com/start?hl=ja

投稿: w | 2006年11月19日 (日) 12時38分


googleのブログです
http://www.blogger.com/start?hl=ja

投稿: | 2006年11月19日 (日) 12時39分

wさん
ありがとうございます!
今度googleのサイト見てみますね!

投稿: JHAN | 2006年11月19日 (日) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柔道の柏崎先生、小学生を投げまくり! | トップページ | 中国、土地強制収用 »