« 中国、土地強制収用 | トップページ | 最近の柔道クラブ »

「海賊版DVD撲滅100日運動」後

「海賊版DVD撲滅100日運動」が終了しました。
この間は、海賊版を専門に扱っている市場にすら海賊版が並んでいませんでした。

「海賊版くれ!」

と言えば、

「あと何日後に運動が終わるから、それまで待て!」

と言われたので、おとなしくその日まで待って、再度その市場を訪れたら、海賊版がぎっしり。
例によって、「生活片(アダルトビデオ)」を売り込んでくるし、とにかく客引きが多い。100日間の冬眠を経た「生活片」販売のおばちゃんたちは元気いっぱいに下卑た笑いを浮かべ営業に精を出していました。

やっぱり中国はこうでなくっちゃあ!

運動中は見せしめに海賊版DVDを何万枚も焼却しましたり、海賊版を男子公衆トイレでこっそり売っていたおばちゃんを逮捕したり、人身御供も上がりましたが、それは当然パフォーマンス。

「上有政策、下有対策(上に政策あれば下に対策有り)」を地でいっています。


« 中国、土地強制収用 | トップページ | 最近の柔道クラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中国、土地強制収用 | トップページ | 最近の柔道クラブ »