« さぼりコーチ | トップページ | 放置プレイ »

中国で日本アニメが放送されなくなった!?

中国のゴールデンタイムPM5:30~PM8:00までの間海外のアニメが放送されなくなりました。

「アニメランキング」のTOP10のうち日本アニメが8つを占め、残り二つはアメリカのディズニーアニメ。中国国産アニメははるか下位。「お前ら国産のアニメ見ろ!」ってことで海外のアニメが閉め出しを喰らいました。海外のアニメを断てば、中国国内のアニメは国際競争にさらされることなく、アニメの質がどんどん下がっていくことは間違いなし。そんなことは当然想定済みだと思うので、海外のアニメを完全に断った後、しらばっくれてパチモンのドラえもんとか制作するかもしれません。「パクリだ」と指摘されれば、「海外のアニメは見ていない。たまたまアイデアが似ていただけだ」とか言って言い訳するんでしょうけど。

そういえば、ドラえもんが好きな中国人の知り合いが言っていましたが、中国で放送しているドラえもんではしずかちゃんの入浴シーンがカットされているそうです。いくらなんでもそこまで厳しい検閲だとは思えませんので、話半分で聞いときました。それから、サザエさんが中国で放送されないのは、わかめちゃんのパンチラが検閲に引っかかったせいだと言われていますが、これも話半分未満で聞き流したほうがいいです。「サザエさん」を中国で放送してもあまり理解もされず、受けないと思いますが。僕は「サザエさん」面白いと思います。
ついでにワンクリックお願いします!↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ


« さぼりコーチ | トップページ | 放置プレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/3284251

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で日本アニメが放送されなくなった!?:

« さぼりコーチ | トップページ | 放置プレイ »