« 道場が真っ暗 | トップページ | 道場開き »

離れ離れ

妻と別居して早5ヶ月。別に不仲だからではなく、出産準備のためバルトに帰っているだけです。
そんな僕らの連絡手段は電話とメール。
ですが、最近僕らの間で良く使ってるのは「Yahoo メッセンジャー」。ボイスチャットもできて無料。1時間話しても無料。電話代がただになったようなものでとても便利なのですが、不便なときもあります。
会社仲間や客と夜食事に出かけたときに、携帯に妻から電話が

「家の電話になんででないの?今外?家だったらチャットしてよ」
「いや、いま外だから。お客さんと外で食事してるんだ」
「またあ!?最近夜ずいぶんで歩いてるじゃない。妊娠している私はいろいろ大変なのに、良く遊んでられるわね!」

もちろん、このボイスチャットができる優れものの存在はとうの昔から知っていました。だけど、必ずこういう展開になると思っていました。
ボイスチャット導入前は、外出前に電話一本して出かければ特に問題はなかったのですが・・・。通話時間無制限、無料で妻と話せるのはとてもいいことなのですが、けんかの種が増えたような気もしないでもないです。
ついでにワンクリックお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログへ


« 道場が真っ暗 | トップページ | 道場開き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道場が真っ暗 | トップページ | 道場開き »