« ヨアキムハンセン | トップページ | バルトでの日本文化紹介 »

中国で見つけた田宮模型店

こんな中国の田舎町で田宮模型店が!?

「どうせパチモンばかりだろ!」

と思って入ってみましたが、パチモンはミニ四駆のパーツだけで、残りは全部日本からの輸入品でした。
個人の模型店っていうと、僕の偏見では中年の男性もしくは女性がやっているものだと思っていましたが、店主は小姐(おねえさん)。日本式カラオケのお姉さんかと思いました。
店内には、田宮製の旧日本軍の軍艦や戦闘機のプラモデル。バンダイのガンプラ。マクロスのプラモデル。聖闘士星矢のゴールドセイントのプラモデルも売っていました。
『黒い三連星』が入ったリックドムのプラモを「なつかしいなー」と思い手にして見ていると、

こんな気持ちの悪いプラモデル買わないほうがいいよ!こっちのガンダム何とかを買いなよ」

と何とかガンダムを店主に勧められました。僕は「機動戦士ガンダム」と「Zガンダム」しか知らないので、最近の新しいガンダム事情にはぜんぜんついていけません。何とかガンダムのストーリーを滔々と語る店主。中国では最初の起動戦士ガンダムはあまり有名ではないようですな。

ついでにワンクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ


« ヨアキムハンセン | トップページ | バルトでの日本文化紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/3192859

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で見つけた田宮模型店:

« ヨアキムハンセン | トップページ | バルトでの日本文化紹介 »