« 『マオ―誰も知らなかった毛沢東―下巻』~愛をとりもどせ~ | トップページ | ヨアキムハンセン »

パツ金と寝技

『パツ金と寝技』って言っても、相手は北欧の筋肉隆々な漢ですけど。
そんな彼はスウェーデン人。仕事の関係でわざわざこんな中国の田舎町に駐在しているそうです。

白帯を巻いていたけど半端じゃなく強い!

彼と寝技をしましたが、手も足も出ず。パスガード、サイドポジション、マウント、袖車で2分と持たずきっちりやられました。
それを見ていた中国人コーチたち(この日は2人)は慌てはじめて、「今日は体調が悪いから、次回乱取りすることを通訳してくれ」って言われたので、 今すぐ乱取りしたい旨をスウェーデンの方に伝えました

「ちゃんと通訳し・・・」

「始め!」(僕)

乱取り開始。

コーチの足払いを素早くかわし、すかさずツバメ返しで投げ飛ばす。

「今のは無しだ!」

と、コーチは叫んでいましたが、完璧に技あり以上です。本当、中国人って往生際が悪いですよね。
今のはポイントなしとわかったと見るや、スウェーデン人の猛攻!コーチは3分間に4回投げ飛ばされてました。

続いて寝技。
寝技は立ち技乱取りよりも悲惨でした。腕ひしぎ十字固め、送り襟締め、袖車、いずれも開始30秒以内に極められまくってました。

強い、強すぎる!

中国人道場生が、あまりの強さにドン引き。我らが鄭コーチに新入りの仕置きをしてもらおうとしましたが、畳の上に御姿は見えず。
鄭コーチ、着替え終えて畳の外で見学してました。

「鄭コーチ、乱取りしてくださいよ!」

と練習生が言えば、

「戸締りと電気、ちゃんとやっとけよ!」

と、鄭コーチ。負けドック丸出しです。

この調子で、スウェーデン人の方に中国レスリングのコーチたちもしばいてもらいたいもんです(笑)。
ついでにワンクリックお願いします!
ここにも格闘ネタがあります。

にほんブログ村 格闘技ブログへ


« 『マオ―誰も知らなかった毛沢東―下巻』~愛をとりもどせ~ | トップページ | ヨアキムハンセン »

コメント

そんなに強いのに白帯ですか。読んだ限りでは単に腕力が強いのではなく、しっかりした技術を持っている方のようですので、新しいコーチにスカウトされてはいかがでしょう。それでで今のコーチを鍛えて頂く、と。

投稿: moonemblem | 2006年8月23日 (水) 20時20分

moonemblemさん
おひさしぶりです!
強かったです。でも、聞いたら柔道黒帯2段の方でした。
どうりで強いわけです。
moonemblemさんの言うとおり新コーチにスカウトしたいです。また今度書くと思いますが、うちの中国人コーチの指導は全くなっていないので。。。

投稿: JHAN | 2006年8月24日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/3170673

この記事へのトラックバック一覧です: パツ金と寝技:

« 『マオ―誰も知らなかった毛沢東―下巻』~愛をとりもどせ~ | トップページ | ヨアキムハンセン »