« 『マオ-誰も知らなかった毛沢東』の上巻をやっと読み終えました | トップページ | パツ金と寝技 »

『マオ―誰も知らなかった毛沢東―下巻』~愛をとりもどせ~

『マオ上巻』を読み終わってから一週間ほど経ちました。
そろそろ下巻にチャレンジしようと手にとって見ましたが、巻頭の粛清写真だけでちょっとへこまされました。
上巻でも粛清と虐殺がてんこ盛りでしたが、下巻はいよいよ文化大革命と大躍進。毛沢東主席の粛清はますますエスカレートしていきます。

読んでいて気が滅入ってしまった上巻でしたが、下巻はそれ以上におどろおどろしい物なことは請け合い。読み終えるのにかなり時間がかかりそうです。


↑この時代よりも荒んでいました。主席というより、世紀末覇者という感じですな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


« 『マオ-誰も知らなかった毛沢東』の上巻をやっと読み終えました | トップページ | パツ金と寝技 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/3101739

この記事へのトラックバック一覧です: 『マオ―誰も知らなかった毛沢東―下巻』~愛をとりもどせ~:

« 『マオ-誰も知らなかった毛沢東』の上巻をやっと読み終えました | トップページ | パツ金と寝技 »