« 急性腸炎DA!中国Ⅱ | トップページ | 中国で狂犬病 »

急性腸炎DA!中国Ⅲ

ネットで調べてみると、「急性腸炎」は日本国内でも結構ポピュラーな病気なようです。
急性腸炎で検索してみると、急性腸炎に罹った人のブログが見つかりました。血便が出たり、吐き気発熱が伴う腸炎など症状はさまざまです。

昨日の晩飯からお粥を食べ始め、漢方も一日に三回服用しているので痛みもだいぶ和らいできました。自然治癒なのか漢方のおかげかわかりませんが、絶食していたのが一番回復につながったと思います。
よくよく思い出してみると、数年前にバックパッカーで中国を旅行したとき、青島でものすごい腹痛に襲われて救急車に担ぎこまれたことがありますが、あれはまさに今と同じ症状でした。当時は注射か何かで治療しました。

漢方の服用はあと1日。それまでに完治すれば良いのですが、中国人曰く漢方は数週間、数ヶ月間、場合によっては数年間飲み続けないと効果が現れないそうなので、たぶん完治はしてないと思います。
とにかく良好には向かっているので一安心です。

これにて(再発しない限り)急性腸炎編完結です。

一日ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


« 急性腸炎DA!中国Ⅱ | トップページ | 中国で狂犬病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/2971359

この記事へのトラックバック一覧です: 急性腸炎DA!中国Ⅲ:

« 急性腸炎DA!中国Ⅱ | トップページ | 中国で狂犬病 »