« 柔術の道着につけるおもしろパッチ | トップページ | 繁華街で発破工事! »

結婚式、間近に迫る

柔術の記事を書くとアクセス数が下がるなあ・・・。
柔術、中国生活、語学ネタ、国際恋愛・・・記事のジャンルによって、毎回アクセス数が違います。そんなジャンルにいまいち統一性がない、迷走中のブログ、バルチック侍です。
個人的な身の回りのネタを書くのもいいのですが、せっかく中国にいることだし、今後は、現地にしかない、現地にしか起こりえないニュースを紹介していきたいと思います。中国の地方紙の内容は、日本で言う芸能ゴシップ雑誌未満なのであんまり読んでいないのですが。

さて

来週から、嫁さんの国へ行って結婚式を挙げてきます。
日本の結婚式と違う部分は、前にもチラッと書きました。大勢の客の前で、アカペラで歌ったり、詩を読んだり、おもしろい遊戯を自分で考えて客に楽しんでもらうなど、やることが多すぎてかなり疲れそうです。
ヴォトカを飲まされ、ダンスもあるし、緊張しますな。

というわけで、明後日あたりからしばらく更新できなくなりますが、今までためておいたいくつかの記事を更新してから、バルトへ行くことにします。

人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ


« 柔術の道着につけるおもしろパッチ | トップページ | 繁華街で発破工事! »

コメント

いよいよ結婚式ですか。おめでとうございます。
頑張ってきてくださいね~。
中国でも有給って当然あるんですよね?

投稿: ニョロ吉 | 2006年7月 8日 (土) 23時08分

ニョロ吉さん

ただいまもどりました!
お祝いの言葉ありがとうございます。中国でも有給取れますよ~。もっとも中国人は年内に必ず有給を消化しようとしますけど。

投稿: JHAN | 2006年7月20日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/2555617

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式、間近に迫る:

« 柔術の道着につけるおもしろパッチ | トップページ | 繁華街で発破工事! »