« 中国人のマナー~海外~ | トップページ | 外国人と一緒に外を歩いているとジロジロ見られる »

続・中国の同性愛~男性~

以前、中国人男性の同性愛について書きました。
前回は、僕自身の話でしたが、今回は友人(日本人男)の話です。

一人目の友人は、中国でプール付のフィットネスクラブに通っていたところ、同性愛者に付け狙われ、大変嫌な思いをしたそうです。
「フィットネスクラブのプール中央部にはホモが固まっているから気をつけろ」と、その友人は言っていたので、中国のプールつきのフィットネスクラブは要注意です。

続いて二人目の友人の話。
僕の友人(日本人)に迫ってきた中国人男は、僕の知り合いでもあるのですが、今日の今日まで、彼が男色家だったとは知りもしませんでした。先週、友人がその中国人(仮名を陳とします)と夕食をとった後、陳氏の家に招待されました。断る理由もないし、ましてや、彼が同性愛者などとは露ほども疑っていなかった彼は、陳の家に向かいました。
陳の家に到着後、2人がけのソファーが二つ向かい合わせに置いてあるにも関わらず、なぜか、彼の横に座る陳。 世間話や、陳の小さいころのアルバムを見ている最中、陳がしきりに彼の太ももを触ってきたそうです。
中国の男性は、男性に対してもスキンシップが激しく、肩を触ったり、腕を組んだりしてきますが、今思うと、あのときの陳の手はさりげない風を装いながらもねっとりと彼の太ももの上を這っていたと、友人は回想しています。
数分話しをした後、陳が立ち上がり、おもむろに上着を脱ぎ始めた。
なぜ、いきなり上着を・・・?不思議に思っている彼に、浴びせた言葉は・・・

「シャワー、先に入りなよ(はあと)」

先にって・・・、後とか先とか・・・順番があるのかい!?恋人同士みたいな言い方するなよ!
と、思った友人は、雲行きが怪しくなってきたので、彼に思い切って聞いてみました。

「陳さんは、彼女とかいるの?」

いきなり「おまえホモか?」って聞くよりソフトです。

「いないよ。」

「じゃあ、今探している最中だ?」

「ううん。僕は彼女なんていらないよ」

ミネラルウオーターの入ったボトルをフェラ口にしながら、遠い目をして、そう語る姿を見た友人は、間違いないと察し、すぐさま、おいとましたそうです。

中国には、同性愛者専門のバーや集まるところが公にないので、相手を探すのは、すべて手探り。
中国では、同性愛者が多いようですが、世間ではかなり冷たい目で見られるそうです。
気の毒といったら気の毒なのですが、手を出されたノンケはびっくりしますね。

ついでにクリックお願いします。

人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ


« 中国人のマナー~海外~ | トップページ | 外国人と一緒に外を歩いているとジロジロ見られる »

コメント

ニョロ吉の周りの中国人たちはみんな同性愛についてはひどいこと言ってますけど(病気・キチガイ・人として信用できない)、以前のお話からすると理解度も高いんですね。
実は日本の友達でもいるんですよね。。。ニョロ吉が仮眠具アウトされたときは軽~く受け入れることができたし、その後の付き合いも変わらずですけど、告白されたらどうだろうか・・・。

投稿: ニョロ吉 | 2006年7月27日 (木) 03時22分

×仮眠具 → ○カミング

投稿: ニョロ吉 | 2006年7月27日 (木) 03時23分

ニョロ吉さん
僕は以前中国では同性愛に対して結構理解があるのではとかきましたが、こちらの知り合いに聞いたら、かなり白い目で見られるそうです・・・。

投稿: JHAN | 2006年7月29日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/2799089

この記事へのトラックバック一覧です: 続・中国の同性愛~男性~:

« 中国人のマナー~海外~ | トップページ | 外国人と一緒に外を歩いているとジロジロ見られる »