« 代理コーチと寝技! | トップページ | 柔術の道着につけるおもしろパッチ »

北朝鮮、テポドン7発発射!

朝、出社後、『NHKワールドプレミアム』をつけると、日本海に×印が6つ。地震かな?と思ったら、テポドンでした・・・。

北朝鮮ミサイル:6発を発射、日本海に落下

日本海に着弾しましたが、ロシア寄りでした。漁船等に被害は出ていないんですかね・・・?すごく心配です。六発も打ちやがった!と思っていたら、

7発目を発射、日本海に落下 防衛庁発表

マンギョウボン号の入港禁止とか、ぬるいことを決めている間に、間髪おかず七発目・・・。

米政府、テポドン2号の失敗を確認

失敗。だそうですが、これはアメリカにとっての話。日本は射程内ですので喜んではいられません。。。

中国の影響力低下? 深刻に受け止め

金正日は広東省に渡り、中国の経済発展のめざましさを目の当たりにし、中国からも「いち早い経済的自立をすれば日本及びアメリカの視線も軟らかいものになっていくだろう」と指摘されたにもかかわらず、ミサイル発射。

中国政府はテポドン発射を深刻な事態と受け止めているようですが、中国の学生達が、「朝鮮に続け!」とばかりにジャパンバッシングし始めしないか心配です。まあ、大丈夫でしょうけど。。。

びっくりのニュースだったのでとりあえず載せました。

ついでにクリックお願いします。

人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ


« 代理コーチと寝技! | トップページ | 柔術の道着につけるおもしろパッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/2512885

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮、テポドン7発発射!:

« 代理コーチと寝技! | トップページ | 柔術の道着につけるおもしろパッチ »