« 続・バルトでの挙式~ロシア式~ | トップページ | 続・中国の同性愛~男性~ »

中国人のマナー~海外~

魔界村の最新作『極魔界村』が8月3日に登場!
いろいろなサイトやブログにも貼り付けてあるので、御存知の方も多いと思いますが、CMが面白すぎたので、当ブログにも貼り付けました。
15年間の沈黙を破り、アーサーが現役復帰!
愛用槍で電気のスイッチを消したり、宝石を換金したり、ダンボール製の鎧などみどころ満載です。

初期の魔界村は、小学3年生くらいにやった覚えがあります。父親と弟たちでプレイしたにもかかわらず、一面のボスにまでなかなかたどり着けなかったです。たしか、途中にでてくるレッドアリーマーに阻まれみんなそこで全滅してました。

超魔界村は弟の友達が借りてきたのをほんの少しプレイした程度。『大魔界村』なんてあったんですね。知りませんでした・・・。

さて。

今回、バルトから中国への帰りの話です。トランジットのため、ヘルシンキ空港で6時間過ごしたのですが、ここにもいるいる中国人たちが!海外、しかも欧米に来ているので、多少はお行儀良くしているかと思いきや、やっぱり中国人は中国人のまんまでした。
大声で話す、食べ物は口を開けてくちゃくちゃ音を立てて食べるし、ごみはポイ捨て、トランプゲームでぎゃあぎゃあ騒ぐし・・・。極めつけは、男性トイレの便器に被さっていた使用禁止を意味する黒いビニール袋を思い切り破り捨て、そこで用を足していたのにはびっくりしました。周りの外国人たちもドン引きです。当然、便器の周りは汚すし。
男子トイレに入った瞬間、ズボンのファスナーを下ろすまでは許せるけど、一物を出したまま便器に直進するのは勘弁してもらえないですかね・・・?こんなの大陸でもあんまり見かけませんよ。

それから、外見がアジア人だからって、フィンランドの空港でいきなり中国語で話しかけてくるな。

「俺の乗る飛行機は何番ゲートなんだ?チケットの見方がわからん」

「アイム ノット チャイニーズ」

「ああああ?!」

「アイム ノット チャイニーズ」

「だから、チケットの見方がわからないって言ってんだよ!」

「だから、中国人じゃないって言ってるでしょ!?」

最後は中国語で言い返してやりました。そしたら、「ああ、そう」と言って立ち去って行きました。中国語のわかる外国人に会ったんだから、もう一回聞き直せばいいのに、バーカ。普段、中国人にだまされたりしているのでこれくらいやってもいいかと。(悪)

僕の住んでいる町の飛行場に着いたら、ボーイさんみたいなのが、いきなりやってきて、あれよあれよという間に、荷物運搬用のカートで荷物をタクシー乗り場まで運んでくれました。「この町のサービスも良くなったなあ」と思っていたら、10元払えと請求される始末。タクシーはタクシーでボッタくろうとしてくるし・・・早速復讐されました

ついでにクリックお願いします。

人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ


« 続・バルトでの挙式~ロシア式~ | トップページ | 続・中国の同性愛~男性~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/2784440

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人のマナー~海外~:

« 続・バルトでの挙式~ロシア式~ | トップページ | 続・中国の同性愛~男性~ »