« 北朝鮮、テポドン7発発射! | トップページ | 結婚式、間近に迫る »

柔術の道着につけるおもしろパッチ

最近、プチ忙しくて毎日ブログが更新できていません。
ネタを拾うアンテナも錆付いちゃいますしね。

中国の田舎町では、暑い日が続いてます。
ひどい暑さと湿気で、ぐしゃぐしゃです。中国女性も生地の薄いノースリーブに生地の薄いショートパンツを履き、 腋毛をさらしながら町中を練り歩いています。中国に来たばかりのころ、ピチピチギャルが腋毛を堂々と生やしているのを間近で見たとき、「ギョッ!」としましたが、今ではすっかりなれました。暑苦しいことこのうえないですが。

「自然に生えてくるものだから別に無理矢理剃ったり抜いたりする必要はない」

と中国人の女の子が言っていました。

僕も同感です。
そんなどうでもいい話題はさておき、別のどうでもいい話題を書きます。

「柔術のおもしろパッチ発見」

今日も柔術ネタです。最近は柔術ネタが続いてきて、やっと柔術ブログらしくなってきました。でも、アクセス数は徐々に下がってきましたが・・・。
パッチといってもゼッケン大のパッチではなく、直径10~20cmほどのミニパッチです。
先日、夜の街をぶらぶら歩いていたら、露天(といっても、ビニールシートを地面に敷いてあるだけ)に無数のパッチがぶちまけてありました。ネオンに照らされて妖しく光るパッチ・・・。よく見ると、「柔術」や「空手」、「合気道」の文字が入ったパッチが混ざっている。店主に聞いてみると、

「これは全部台湾製だぜ、老師(ミスター)。一枚4元(55円くらい)だ」

とのこと。日本でミニパッチを買ったことないのでわからないのですが、これって安いんですかね?で、パッチの山を漁ってみるといろいろ出てきました。

鳥居の絵に、「島袋永三空手道shoulin」と書いてあるパッチ。島袋永三て誰・・・?
※島袋永三でyahoo検索したら、一件だけヒット。『沖縄小林流国際連盟』の会長さんです。参照沖縄空手各流派会派道場一覧

「スターウオーズ」に出てくる「R2D2」の腹に「空手」と書いてあるパッチ。

下駄を履いた女侍のシルエットの横に「NOLLI-P」が書いてあるパッチ。ひょっとしてのりピーのことなのか・・・?

などなど、面白パッチが目白押しでした。
画像使えや!という声が聞こえてきそうですが、一家に一台しかないデジカメは嫁さんに持っていかれたので、画像は無しです!
「柔術」の文字の入ったパッチは比較的まともで、「日本柔術」「柔術CLUB」「Jiujitsu」のパッチがほとんどでした。そんなパッチを7枚選び、まけてくれるようお願いしたら、全部で14元でした。一枚あたり2元、半額ですね・・・。

ホクホク顔で帰宅。パッチに対する興味が冷めないうちに道着に貼り付けます・・・。

ついでにワンクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気blogランキングへ


« 北朝鮮、テポドン7発発射! | トップページ | 結婚式、間近に迫る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/2519327

この記事へのトラックバック一覧です: 柔術の道着につけるおもしろパッチ:

« 北朝鮮、テポドン7発発射! | トップページ | 結婚式、間近に迫る »