« エレベーター事故~中国~ | トップページ | 人身事故目撃~中国~ »

PRIDEよ!存続してくれ!

今、中国は、ワールドカップで大賑わいです。
参加国の国旗をあしらった水着のファッションショーをしたり、ワールドカップグッズが街角に並んだり、サッカーのユニフォームを来たお兄さんお姉さん達が街を闊歩しています。でも、中国ってワールドカップに出場できなかったんですよね(笑)。

そんなことはどうでもいいのですが、PRIDEの行く末が気になって、ワールドカップどころではありません(もちろん日本がんばってほしいですが)。

6月5日 フジテレビから一方的に契約解除。フジテレビ側がDSEに提示した理由は「フジテレビの信用、品位、イメージを傷つけた」というもの。

6月8日 DSE会長が緊急記者会見。「週刊現代」でのPRIDEと暴力団との関係について、「事実無根」と反論、「反社会勢力との付き合いはないし、法も犯してないし、犯罪も犯してない」と疑惑を完全否定した。

それから、PRIDE選手をフジテレビの番組に出演させないよう、制作会社に通達していました。スカイパーフェクトTVで放送すればいいじゃない!と思ったのですが、関係者は「フジの番組制作を単独で行うのは難しい。局内でも打ち切りの声が大きい」とのこと、やはり、フョードルやノゲイラなど大物選手を呼ぶには大手放送会社の力が必要なのか・・・。12日にスカイパーフェクトTVは、継続放送か否かの結論 を出すようです。

PRIDEが暴力団関係者との付き合いがあったかどうかはわかりませんが、火のないところに煙は立たないといいますし、桜庭が先月、PRIDEからHEROSに戦いの場を移したのも、今考えるとPRIDE打ち切り事件と何か関係がある気がします。移籍理由が「長州選手のようになって、できれば両方のリングに上がりたい」という純粋な理由だけであってほしいです。

PRIDEの危機的状況を受けた猪木も「俺のところへこい!」とPRIDE選手達に呼びかけましたが、新日時代にファイトマネー未払い、出し渋りなど、いろいろ問題があったようなので、その辺が心配です。

で、PRIDE存続の危機にも関わらず、7月1日の無差別級カードが発表されました。

吉田秀彦 VS ミルコ・クロコップ
藤田和之 VS ヴァンダレイ・シウバ
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ VS ファブリシオ・ヴェウドゥム
ジュシュ・バーネット VS マーク・ハント

放送収入のほとんどが断たれた状況で、このカードは豪華すぎます。普段なら実現可能なカードに思えて楽しみなのですが、今大会は、実現可能なのか不安でなりません。
むしろ、

松井大二郎VSジャイアントノルキア
カイルストゥージョンVSヒト科最強の男マークケアー

のようなカードのほうが、マネー的に実現性が高くちょっと安心です。

PRIDE、絶対存続してほしいです。ネットで署名を集めてフジテレビなり、他局に提出してみるのも手かもしれません。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

人気blogランキングへ


« エレベーター事故~中国~ | トップページ | 人身事故目撃~中国~ »

コメント

こんにちは。最近はこのニュースのせいでワールドカップどころではありません。PRIDEには何としても存続して貰いたいです。ファンとして出来ることは少ないですが、精一杯PRIDEを応援したいと思います。

投稿: moonemblem | 2006年6月11日 (日) 13時29分

moonemblem さん
まったくです。私も異国の地よりPRIDEを応援しています!
何とか存続してほしいものですなあ・・・。

投稿: JHAN | 2006年6月12日 (月) 09時06分

はじめまして。
ごめんなさい。

DSEはプライドがあるのならゼロからやりなおせ、
という意見です。

楽しいからといって、楽しみだからといって、
893が関わっている事業を応援していいのでしょうか。
私もプライドが好きでした。
でも反社会的な勢力に金が流れるのを知りファンを
辞めることにしました。

自分のお金が犯罪組織や北朝鮮に流れるわけです。
残念ですが応援できません。

ファンが望んでいるんだから許される、
そういうものでいいのでしょうか。

反社会的な勢力の影響あり、とフジテレビから
切られたわけです。

それを明確に反証することもできず、
ファンにすがる。こんなに支持がある、と
論理を摩り替える。おかしいでしょう。

ファンがあなたが払うお金が893に、北朝鮮に
流れるのですよ。

それでもOKなの?
自分に関係ないって言い切れるの?
プライドファンのあなただから考えてほしいとおもいます

投稿: | 2006年7月 1日 (土) 22時25分

う~ん。DSEと893ですか・・・。そういえば、反社会的勢力とのつながりをはっきりと否定したものの、詳細はぜんぜん語っていませんね。
DSEと893、北朝鮮がどう絡んでいたかわかりませんが、真相が気になりますね。
僕は、プライドの選手や試合も好きだったので、プライドが地上波で見れなくなるということはさびしいです(893云々を抜きにして)。
もし、反社会的勢力とのつながりのあるまま、プライドが存続していくようなら、やはり気分悪いです。
(反社会的勢力とのつながりがあったとして)彼らとの関係を完全に断ち、新生プライドとなって試合を運営していくのであれば、今後とも
応援していきたいですね。
 と言っても、自分中国にいるんで、ぜんぜんプライド見れないんスよね・・・。総合格闘技の試合が見たい!

投稿: JHAN | 2006年7月 5日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/2168149

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDEよ!存続してくれ!:

« エレベーター事故~中国~ | トップページ | 人身事故目撃~中国~ »