« 人身事故目撃~中国~ | トップページ | 鳥インフルエンザ!今更ながら・・・ »

中国の同性恋

中国の一般消費者の同性愛に対する理解度が6割を超えた!

記事こちら

「6割を超えた」と書くくらいですから、きっと開放的になってきたんでしょうね。中国。
でも、僕は中国人の同性愛に対する理解はもっと深いと思います。

女性の同性愛者に対する理解度が65%、男性は55%程度とありますが、中国に住んでみると、男性の同性愛に対する理解ってもっと高いのでは?と思うときがしばしばあります。たとえば、男同士で腕を組んだり、手をつないだりして歩いている人を街でよく見かけます。職場の中国人男性職員が、二人で同じ新聞を黙々と読みながら肩を不必要に撫であっている姿を見ると、「まさか!」と思ってしまい用事を頼めなくなってしまうことも、ままあります。

最近の大学生はよくわかりませんが、ちょっと前までは、恋愛が不自由であったし、一部屋8人以上のたこ部屋学生寮(男濃度100% )に強制的に住まわされたら、雄が雌化するのも当然かもしれません。

僕も留学中、中国人の親しい友人と外を歩いていたら、そっと僕の腕に腕を回してきたので、ぞくっとしたことがあります。
が、これはまだ序の口です。冬のある日、友人の家へ遊びに行き、そこで泊まることになりました。食事も終わり、夜、ベッドでうつらうつらしていると、

「一人で寝ると寒いよね?お前のベッドで寝させてくれよ」

20そこらになって、男同士で寝るなんて絶えられません。びっくりして断ると、

「中国では、友人をもてなす時、同じベッドで一緒に寝るんだよ!これは中国の習慣だよ!」

と怒られてしまいました。これが中国の習慣であるかは、未確認ですが、僕は絶対受け入れられません。
丁重にお断りしましたが、どうやら本当に寒いようで、結局、頭と足を逆さにして同じベッドで寝ました。寝苦しいことこの上なかったですが、「一緒に寝たいんだ!」という彼の心意気が尋常ではなく、断ったら何をされるのかわからないので、我慢しました。

彼の言う「習慣」が本当なら、同性愛に目覚める人も少なくないと思います。

バルチック侍管理人JHANは、ノンケです。

面白いと思ったらワンクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ


« 人身事故目撃~中国~ | トップページ | 鳥インフルエンザ!今更ながら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/2223075

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の同性恋:

« 人身事故目撃~中国~ | トップページ | 鳥インフルエンザ!今更ながら・・・ »