« 柔術・PRIDEが見れた! | トップページ | 語学中級程度の悩み »

PRIDE武士道

最近、公私共に忙しく、全然柔術の練習ができていません。それはさておき(柔術サイトなのにだめですね)、今日は、「PRIDE武士道」の日でしたね。会場で観戦した方はもちろん、地上波でご覧になれる方、とてもうらやましいです・・・。でも、2週間後くらいには、前回紹介したyoutube に動画が掲載されると思うので、そこで楽しませてもらうことにします。

あ~、柔術の練習がしたい。


« 柔術・PRIDEが見れた! | トップページ | 語学中級程度の悩み »

コメント

TBありがとうございました!

中国でも総合格闘技、柔術の熱が高まってますか?

投稿: akira | 2006年4月 3日 (月) 11時13分

akira様

こちらこそ、コメントありがとうございました!
中国では、ブラジリアン柔術の存在はあまり知られていません。中国で『柔術』というと、中国雑技団に出てくる軟体人間を連想するそうです・・・。
僕の知る限り、中国国内において『総合格闘技』という発想自体あまり無いように思われます。最近は『散打』のほかに、地方にもよりますが、韓国のテコンドーが流行っています。

投稿: JHAN | 2006年4月 3日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/1259125

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDE武士道:

« 柔術・PRIDEが見れた! | トップページ | 語学中級程度の悩み »