« IPラジオ | トップページ | PRIDE武士道其の拾 »

中国レスリングのコーチ再降臨

柔道場の練習日が週二回(金土)だけだった練習が、週三回になった。練習日が増えたのはいいことだけど、コーチが変わっていました・・・。

練習に遅れること30分。練習生も12人ほどいて、道場の雰囲気は異様に盛り上がっていました。鬼ごっこで・・・

まさか硬派な鄭コーチが鬼ごっこするわけが無いよな。と思っていたら、以前の中国レスリングのコーチたちが輪の中に混ざっていました。かつてエセ柔道をうたい文句に、多くの練習生に中国レスリングを教えていたコーチたちがまたやってきたのです。

客寄せのために一時的に呼んだのか、それとも鄭コーチとチェンジしたのかはわかりませんが、またいい加減な練習になりそうです。僕は、別に鬼ごっこをしたりゲームをしたりすることに反対はしていません。むしろ、反射神経を鍛えられるので、ゲームをメニューにとり入れることはいいことだと思いますが、彼がまともに指導できるのは鬼ごっこだけなのです・・・。
鬼ごっこが終わったら、適当に二人組みを作らせて自由練習。特に指導もしません。今日きた初心者にも指導はしません。見るに見かねて一応、受身を教えてあげましたが、コーチでない僕に指導されたのでちょっと不満げでした。

練習後、オーナーに、鄭コーチは今後来ないのか?と聞いたところ、今は忙しくて来れないとのこと。なんとなく嫌な予感がします。まあ、僕が彼らの道場経営に口出しをするのはあまり良くないと思いますが、きちんとした柔道コーチを招聘してほしいものです。


« IPラジオ | トップページ | PRIDE武士道其の拾 »

コメント

はじめまして!areと言います!!
雨のとこからきました!!
よろしくお願いします!

鬼ごっこカナリ楽しいですね!大好きです(笑

投稿: are | 2006年4月12日 (水) 17時34分

are様
はじめまして!こちらこそよろしくお願いいします!
やっぱりノーマル鬼ごっこが一番ですね。中国レスリングのコーチは、鬼ごっこのルールをいじりすぎて、すでに鬼ごっこの原型がのこってないっす・・・。

投稿: JHAN | 2006年4月13日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/1361271

この記事へのトラックバック一覧です: 中国レスリングのコーチ再降臨:

« IPラジオ | トップページ | PRIDE武士道其の拾 »