« 交流試合 | トップページ | 少数精鋭? »

中国語

すいません!総合中国語なめてました!

冒頭からいきなり滝本選手で失礼しました。

中国で一年ぐらい仕事してれば自然に中国語がうまくなると思っていた・・・。やっぱりきちんと勉強しないと駄目みたいですね。ぜんぜんうまくならないッス!
  柔道の鄭コーチの言葉なんて完全に地方の方言なので、何をいっているかさっぱりわかりません。練習中なら、言葉が通じなくても何をするのかわかるのですが、話題が柔道や寝技から離れるとまったくわからなくなります。
 イチローや松井が英語はほとんどできないのに、アメリカで活躍できたり、きちんと練習ができたりするのは、野球の知識があるからなんですね。仕事となると、専門知識のほうが語学レベルよりはるかに大事です。語学学校出身の自分としては微妙な気分です。。。


« 交流試合 | トップページ | 少数精鋭? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56775/966116

この記事へのトラックバック一覧です: 中国語:

« 交流試合 | トップページ | 少数精鋭? »